SSブログ
[ スポンサードリンク ]

認めたくない、女性の若ハゲ 「若年性脱毛症」 [女性の薄毛対策]

前回、女性の薄毛の原因はを取り上げました。

主な原因というのは、

 食生活
 ダイエット
 老化

こうしたことでしたね。
でも実際は、もっと複雑なことが絡んでいると思うんです。

自分の悩みは、誰もわかってくれませんものね。
そういったストレスなんかも、頭部にでちゃう人がいるってことです。


原因の中には「老化」というのもありました。

歳をとって、身体の機能が衰えてきた。
血管を通じた栄養のローテもままならなくなる。
運動どころか買い物さえ、おっくうでつらくなる。

ほら、動かなくなると、血液の循環が悪くなるものでしょ?
そんなことで、髪の毛に影響で現れるんですね。

でも、老化の年齢っていくつからをいうんでしょうか?
60歳?
50歳?
まぁ、40歳ってことはないでしょう。



最近は、困ったことに「若年性脱毛症」が増えています。
40代どころか、もっと若い年齢から脱毛が始まってる。
薄毛ところではありません。脱毛ですからね。


女性の薄毛や抜け毛は珍しくないって言われてますけど。それでもまだ「薄毛・抜け毛は更年期以降の症状」だと思い込んでいる人が少なくないはず。

脱毛とか薄毛に悩んでいる30代~30代の女性は、年々増加していってます。
この年代の人に、「 あなたの薄毛は老化現象です 」って言っても信じないでしょう。

実際、老化ではないですし。


では、「若年性脱毛症」ってなんでしょうか?
若くして髪の毛が薄くなってしまうその原因と対処法についてです。



えーと。

また、長いコンテンツになりそうな予感がするので、いったんここで切ります。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

【 どうして わたしが薄毛に・・・? 】 子供のころから細い毛(細毛)だった人は、比較的若い年齢で薄毛が目立つことがあります。40代や30代でも十分若いのですが、20代や10代で目立つのです。生え際 頭頂部の地肌 つむじから分け目など、髪もコシもなくなり細くなり量もかなり少なく毛髪が寂しくなっていくのです。ウィッグでカバーすることできますが、その改善策は一時しのぎ。家族も心配です。シャンプーから始めてみて、育毛剤。発毛剤を試します。頭皮への刺激で毛根が復活する可能性があるのです。テレビCMにも参考になるのがあります。女性だからおしゃれしたいし、髪を結びたいし、カラーも変えてみたい。楽天やアマゾンや通販で買えるオススメのシャンプーや育毛剤を紹介します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。