SSブログ
[ スポンサードリンク ]

薄くなったつむじjは、こう隠そう! [目立つ前の隠し方]

女性の薄毛の隠し方の2回目です。

まぁ、一番手っ取り早いのは、「ウィッグ」になるんですが、

でるきることなら、そこまで踏み込みたくはないです
その線を越えないで、なんとか増毛に漕ぎ着きたい・・・それが願いですね。


前回は「女性の薄毛は男性と違う」こと、
それに「改善にはマッサージが良い」ということを確認しました。

女性の髪の毛は、「細くうぶ毛化する」ってことが特徴。
なので、血行をよくするだけで、改善が見込めるんですね。



では、たったの1分で、薄毛が目立たなくなる方法です。

ポイントになるのは「つむじ」です。
ここ、大事ですからね。

薄さが目立つところなので、薄くなってきたつむじがをボリュームアップさせることで全体のアップにつながります。つむじの周りの髪の毛をふんわりさせるだけで、薄毛がずいぶんと目立たなくなるんです。

それでは、つむじの薄毛を隠す方法です。

■ つむじが薄いのを隠す

1.つむじの周りの髪の毛を濡らす
2.濡らした髪の毛の束を持ち上げて起こす
3.ライヤーの熱風を根本にあてて乾かしていく

「3」のポイントは、下の方から、左から、右からと、髪の毛を持ち上げながら行う。ドライヤーの熱風を根本にあてて、乾かしていくのです。

このドライヤー作戦なら、ペチャンコだった髪の毛がすごくふんわりにセットされるはず。こうした、ちょいテクを知ってると重宝しますよ。つむじが隠れて、神々しく変身です。


考えたくないのですが、ほとんどの女性は、年齢とともに、女性の髪の毛は全体的にコシがなくなってきます。具体的には40代あたりから。

体力低下、ストレス、食事、睡眠、ターンオーバー。原因はさまざまだけど、シャンプーの添加物なんかも原因のひとつ。洗い残しのリンスが毛穴に詰まるケースも珍しくないです。こうした全部が抜け毛の原因になるので気をつけたいものです。

nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

薄毛の原因○○は避けられないのか|- ブログトップ
【 どうして わたしが薄毛に・・・? 】 子供のころから細い毛(細毛)だった人は、比較的若い年齢で薄毛が目立つことがあります。40代や30代でも十分若いのですが、20代や10代で目立つのです。生え際 頭頂部の地肌 つむじから分け目など、髪もコシもなくなり細くなり量もかなり少なく毛髪が寂しくなっていくのです。ウィッグでカバーすることできますが、その改善策は一時しのぎ。家族も心配です。シャンプーから始めてみて、育毛剤。発毛剤を試します。頭皮への刺激で毛根が復活する可能性があるのです。テレビCMにも参考になるのがあります。女性だからおしゃれしたいし、髪を結びたいし、カラーも変えてみたい。楽天やアマゾンや通販で買えるオススメのシャンプーや育毛剤を紹介します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。